結果速報

5月15日(日)3年生の試合結果です。
2022/05/15

試合名:たまがわリーグ練習試合
会場:旧玉高

(8人制15分ハーフ)
第1試合 0−0 尾山台vs瀬田

(8人制15分ハーフ)
第2試合 〇4−0尾山台vsなかまち

コーチより
瀬田
最後まで集中を切らさず戦えた試合でした。
あとは、点をとれるようにもっとシュートを打ちましょう!
ゴール前はどんどんチャレンジしていこう!

なかまち
攻守において相手を圧倒した素晴らしい試合でした。
ゴール前でチャレンジ(シュート)した結果です。
こういう試合を誰がでてもできるようにしていこう!

5月15日(日)2年生の試合結果です。
2022/05/15

試合名:U8リーグ
場所:砧公園

★Aチーム
(5人制10分ハーフ/3P)
第1試合 〇9-0 尾山台A VS 二子玉川B 
*コーチより
・試合の入り方が素晴らしかった。これは継続したい。
・相手のレベルに合わせて途中ルーズになった(ポジション)ところは反省点

(5人制10分ハーフ/3P)
第2試合 〇7-1 尾山台A VS グリーン 
*コーチより
・前の試合に比べ、試合の入り方がいまいち。緊張感が足りなかったが、
個々の技術で乗り切ったことと、切り替えが早かった。
・しっかり勝ち切ったことは収穫。

★Bチーム
(5人制10分ハーフ/3P)
第1試合 △0-0 尾山台B VS 砧 
*コーチより:
・戦う姿勢が全員見られたのは大きな進歩。
・より効率的にボールを回していくためのポジショニングが次のステップかと思った。

5年生の試合結果です
2022/05/08

試合名:U11
会場:尾山台小学校

(8人制15分ハーフ)本戦
第1試合 ●1-3尾山台vsグリンファイターズ
*コーチより:ボールを取る気持ちで負けていました。連携がうまくいかず、失点となるケースが多かったです。

(8人制15分ハーフ)
第2試合 〇4-2尾山台vsグリンファイターズ
*コーチより:2試合目はとても連携がとれて良いゲーム運びでした。ボールを取りにいく気持ちが強く感じられました。パスからの得点もあり良かったです。

5月8日(日)5、6年生の試合結果です
2022/05/08

2022/05/08

試合名:ホーム練習試合
場所:尾山台小G

(8人制20分ハーフ)
1試合目 vs京西 1-2

(8人制15分ハーフ)
2試合目 vs京西 2-6

コーチより
普段からやり慣れている相手との練習試合で、前半ゼロ点で抑え、後半しっかり先制点を取れたところは非常に成長を感じた。試合終盤の失点はいずれももったいない形でやられているので、最後まで集中力を切らさずに身体を張って防ぐがむしゃらな姿勢が欲しい。疲れているのは相手も同じなので、気持ちで負けないように!
2試合目は慣れないポジションにチャレンジしたこともあって大量失点したが、それは気にしなくてOK。
ただ、そのポジションで仲間がいつもどういうプレーをしているのか、見習うべきはどんなプレーなのか、どういうプレーをしてくれればチームにとってプラスなのかを普段から意識して考えることで、試合の中でのお互いの要求、声がけも活発になるだけでなく、似た様な場面に置かれたときに自然にプレーできるようになるので、常に準備しよう。

5月8日(火)2年生の試合結果です。
2022/05/08

試合名:練習試合
会場:臨川小学校

(8人制15分ハーフ)
第1試合 〇3-2 尾山台VS渋谷東部JFC
*コーチより
・いつも通りスタートがバタバタ。
・足元にボールが入り出してから、右前へのパス、左への駆け上がりが上手く効いていた。
・皆、落ち着いてプレーをすれば技術は上。落ち着いてプレーすることも心掛けたい。
・つかさが他選手のフォローを上手に行っていた。

(8人制15分ハーフ)
第2試合 ●2-5 尾山台VS渋谷東部JFC
*コーチより
・相手に合わせてダンゴサッカーになり、集中が切れた中での大量失点。
出だしは意識的にパスをつなぐ(ロンド)ように、指導していきたい。
・技術は尾山台の方が上であるにもかかわらず、負けるのはなぜか。
子どもと一緒に反省してみたい。

(8人制15分ハーフ)
第3試合 ●1−2 尾山台VS渋谷東部JFC
*コーチより
・要所要所で良いプレーあり。
皆、午前中からの疲労で足が動かなくなった中で一生懸命走っていたが、
攻守の切り替えが最後はゼロになり、競り負けた。
・ポジションに対する意識はだいぶ芽生えてきたものの、
相手一人に対して不要に3人で行くなど、まだまだ改善の余地あり。


 
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ