結果速報

10月2日(日) 6年生の試合結果です
2022/10/02

試合名:たまがわリーグ6年生大会
会場:旧玉高G

(8人制18分ハーフ 給水有り)
第1試合 ●2-3 尾山台vs京西
*コーチより:ボールしか見てない選手が多く、裏を取られる事が多かった。もっと味方との連動を意識し、自分で行く所と味方に任せてサポートする所をはっきり分けて、チームでプレーしよう。2失点から追いついた所はgood。最初から気持ちを入れていこう。

第2試合 ●0-4 尾山台vs桜町
*コーチより:前半はバランスの取れた良いゲームをしていたが、後半相手のメンバーが替わってからは心が折れてしまい、最後の10分はもったいない時間だった。そういう時こそ声を出して盛り上げていこう。

9月25日(日)6年生の試合結果です
2022/09/25

試合名:練習試合 6年
会場:尾山台G

(8人制15分ハーフ)
第1試合 尾山台VS 京西
●1-2
立ち上がり単純なミスで失点してしまったが、気落ちせず声を掛け合い、終始身体を張ったプレーができていた。
パス&ゴーの意識が随所に見られ、ワンツーできれいに崩す場面や、前からのチェイシング、相手の前に身体を入れて相手に自由にプレーさせない良いディフェンスなどがあった。これを続けていこう。

第2試合 尾山台VS 京西
○1-0
1点先行し、守備では何としても守り切る気迫が感じられたナイスゲーム。
サイドから攻められたディフェンスの場面では、逆サイドから入ってくる相手に対してただ見てしまった危ない場面もあったので、
そこで声を掛け合ってカバーするなどの意識を高めていこう。

(8人制20分一本)
●1-2
最後まで走り切っただけでなく、それぞれが自分の課題にチャレンジできた良いゲームでした。
あとは冷静に、正確にプレーできるよう、一見地味な基礎練習からしっかり集中して取り組んでいこう。

9月25日(日)4年生の試合結果です。
2022/09/25

試合名:ホーム練習試合
会場:尾山台小学校

(8人制15分ハーフ)
第1試合 ○ 3−0 尾山台vs若林 
*コーチより:今日はトラップとパスにこだわることをテーマとしました。しっかりとトラップとパスを意識して取り組めたと思います。点差以上に良い組み立てができていました。

第2試合 △ 1−1 尾山台vs若林
*コーチより:しっかりと意図を持ったパスができていました。あとはオフザボールとプレスの強度を高めるともっとチャンスが増えると思うのでがんばろう!

(8人制15分一本)
第3試合 ● 0−2 尾山台vs若林
*コーチより:最後は疲れて走れなくなりました。そこでがんばれるかが大事です。また動けないときほどボールがないときの準備を意識しよう!

3年生の試合結果です。
2022/09/25

試合名:区民体育大会 
会場:大蔵総合グラウンド

尾山台vsVeragista A
(8人制15分ハーフ)
前半 △0-0
後半 ●0-3
結果 ●0-3

※コーチより
相手を運動量で上回り押し込む時間帯やチャンスを何度も作れてました。力のあるチーム相手にいい試合をしてくれました。いい内容だったと思うので自信にしましょう!あとは得点に直結するところの質をあげていきましょう。守備は自分のマークにボールが入る前に有利になれるポジションをとることとボールを取りきるまでカバーの意識は切らさないことを心がけよう!
攻撃はゴール前でのチャンスを確実にものにできるように常に試合を意識して厳しいプレッシャーがあるイメージを持ってシュート練習をしよう!

3年生の試合結果です
2022/09/25

試合名:ホーム練習試合
会場:尾山台小G

尾山台vs玉堤
(8人制15分ハーフ)
第1試合 ○2-0
第2試合 ●1-2

(8人制10分1本)
第3試合 ○4-1

PK戦 ○
尾山台 9点
玉堤 5点

*コーチより:
ボールに人数をかけてくる相手に正面からぶつかってしまい、攻めきれない時間が長かったです。相手のリズムに合わせずに自分達ができることをもっと表現しましょう!みんなができることなのでピッチ内でもっと選手同士でコミュニケーションをとっていいプレーにつなげられるようにしよう!

 
menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ